制度

一人ひとりの「人間力」が、
人生の充実度と、
会社の真価を高めていく。
一度きりの人生、社員には幸せに生きてほしい。
では、幸せとは何か?わたしたちは、周りの人を喜ばせる「他喜力」が、その原点だと考えています。
ベガスベガスの研修では、「人間力の向上」を根幹に、内定後から店長クラスにまで研修プログラムを用意し、魅力あふれる社員育成に力を注ぎます。社員手帳に掲載された「夢人31訓」は、自らの行動を振り返り、行く道を確かめる道しるべ。全スタッフが大切にしている教えのひとつです。

夢人31訓

  • 1日
    一日一生と思っているか
  • 2日
    思った通りになると信じているか
  • 3日
    いつも明るく振舞っているか
  • 4日
    私はまだ虫だ。おごっていないか
  • 5日
    いつも「ありがとう」と言っているか
  • 6日
    全力で朝礼をやりハイテンションで一日を始めているか
  • 7日
    今日も愚痴を言っていないか
  • 8日
    毎日勤勉であるか
  • 9日
    突き抜けた発想力・企画力があるか
  • 10日
    親に感謝しているか
  • 11日
    遮二無二仕事に取り組んでいるか
  • 12日
    悔しさを持っているか
  • 13日
    大きな夢、小さな夢、夢は色々あるけれど『夢』を抱いているか
  • 14日
    本を毎月5冊以上読んでいるか
  • 15日
    人に気遣いができているか
  • 16日
    自分の人生にワクワクドキドキしているか
  • 17日
    絶対やると決めているか
  • 18日
    見た目はカッコいいか、みすぼらしくないか
  • 19日
    心のどこかで諦めてはいないか
  • 20日
    部下の幸せを考えているか
  • 21日
    包容力はあるか
  • 22日
    合言葉は絶好調!と叫んでいるか
  • 23日
    苦労や困難を楽しみに変えられているか
  • 24日
    いまここに全力で生きているか
  • 25日
    周りの人たちに感謝しているか
  • 26日
    物事・万物『先』を読んでいるか
  • 27日
    チャレンジ精神を持っているか
  • 28日
    環境美化につとめているか
  • 29日
    長所伸展に徹しているか
  • 30日
    周りの人たちとコミュニケーションはとれているか
  • 31日
    現状に満足せず、常に向上心を持っているか
  • 1日
    一日一生と思っているか
  • 2日
    思った通りになると信じているか
  • 3日
    いつも明るく振舞っているか
  • 4日
    私はまだ虫だ。おごっていないか
  • 5日
    いつも「ありがとう」と言っているか
  • 6日
    全力で朝礼をやりハイテンションで一日を始めているか
  • 7日
    今日も愚痴を言っていないか
  • 8日
    毎日勤勉であるか
  • 9日
    突き抜けた発想力・企画力があるか
  • 10日
    親に感謝しているか
  • 11日
    遮二無二仕事に取り組んでいるか
  • 12日
    悔しさを持っているか
  • 13日
    大きな夢、小さな夢、夢は色々あるけれど『夢』を抱いているか
  • 14日
    本を毎月5冊以上読んでいるか
  • 15日
    人に気遣いができているか
  • 16日
    自分の人生にワクワクドキドキしているか
  • 17日
    絶対やると決めているか
  • 18日
    見た目はカッコいいか、みすぼらしくないか
  • 19日
    心のどこかで諦めてはいないか
  • 20日
    部下の幸せを考えているか
  • 21日
    包容力はあるか
  • 22日
    合言葉は絶好調!と叫んでいるか
  • 23日
    苦労や困難を楽しみに変えられているか
  • 24日
    いまここに全力で生きているか
  • 25日
    周りの人たちに感謝しているか
  • 26日
    物事・万物『先』を読んでいるか
  • 27日
    チャレンジ精神を持っているか
  • 28日
    環境美化につとめているか
  • 29日
    長所伸展に徹しているか
  • 30日
    周りの人たちとコミュニケーションはとれているか
  • 31日
    現状に満足せず、常に向上心を持っているか

夢人31訓夢人31訓

研修内容

[ 内定者対象研修 ]
…通信教育(内定後2回実施)
入社までの間に、会社・業界に関する基礎知識や働く心構えを身につけることがねらいです。
昨年は集合型セミナーも各エリアで2回ずつ行いました。
[ 新入社員対象研修 ]
…新入社員研修
社会人になるために必要なマナーや心構えを身につけ、社会人としての自覚や責任を養います。
挨拶・返事の重要性、笑顔研修、プランニングワーク、メイク研修・アテンド研修等があります。
…フォロー研修(入社年と2年目に実施)
入社1ヶ月後から年5回に分けてカリキュラムを実施。
入社後に掲げた目標の振り返りや、現状の業務について話し合いを行うことで、お互いに刺激を受け仕事への意欲を高めます。
感謝力向上研修、接客応対研修、報連相の実習、親孝行実習、リフレーミング等を行います。
[ メイク・アテンド研修 ]
メイクアップアーティストを呼んで丸一日メイクについて勉強します。午前中は座学で色彩やメイクの理論を学び、午後は実際に自分の顔に合ったメイクを実践していきます。技術だけでなく、身だしなみや人に与える印象の考え方まで学ぶので、プライベートでの好感度もぐっと上がる研修です。
[ ホール担当対象研修 ]
…ベガスジュニアハイスクール
ホールリーダーになるための心構えを学びます。また自分の将来像を明確に描く訓練も行います。
[ ホールリーダー対象研修 ]
…ベガスハイスクール
店長補佐、そしてスタッフの良き上司になってもらうため、データ計数等の実務研修、コーチング研修等で部下の指導方法を学びます。
[ マネジャー対象研修 ]
…ベガスユニバーシティー
店長や各部門のスペシャリストを目指すために必要なスキルを学びます。
研修の最後には卒業スピーチを役員・エリア長・店長の前で発表。やる気を漲らせる熱い研修です。
[ 店長・エリア長対象研修 ]
…ベガスアカデミー
人間力に溢れた店長になるべく、経営者自ら熱いメッセージを伝えます。
「幸せ」な人生を歩むためには、どう生きていくべきか、経営者自身の体験談を元に学びます。
[ その他 ]
…接客スキルアップ研修、海外研修(ラスベガス視察)、社内講演会、花育 等

研修内容研修内容